ハゲが完治間近

October 25th, 2009 § Comments Off on ハゲが完治間近 § permalink

社員Mです。今回は、社長の耳ハゲの経過報告です。

皮膚病によって毛が抜けてしまうと、本当に厄介なのだと今回思い知らされました。まず、耳の異変に気がついたのは8月1日です。その時がこんな様子↓ちょっと地肌が見えてしまっています。

オカシイと思いつつも、なんやら手元にあったエジプシャンマジッククリームなんかを塗ってみたりしてしまって(社員Mは慢性蕁麻疹持ちで、その時にこのクリームが役に立っています。社員Mにとって万能薬でありますが、うさぎにはそうではありませんでした。笑)

しかし、ハゲは少しずつ広がり、おまけにフケも出始めた状態がこれです↓この時点で9月1日。1ヶ月でここまで広がってしまったのですな。

というわけで、この後すぐダン先生の所へ連れて行ったというわけです。そこで、頂いた薬を三週間塗りました。

 

いやぁ~、薬を塗って翌日、薬で固まった毛を梳かしてあげようと指で摘むと、毛がふっと抜けてしまうのです。社員Mも、あれ?と思いつつ、その時点ではとにかく診断結果のリングウォームを退治せねばという信念だけでやっていました。

さて…それが!

三週間後、全く改善する気配もなくこんななってしまったのですT_T

余りの社員Mの馬鹿さ加減に、この画像を貼るか貼るまいか迷いましたが、一応記録として貼っておきます。

ここまで抜けちゃった…T_T

この頃は、更なる感染を防ぐためと、毎日毎日家中に掃除機をかけ、拭き掃除にも専念する社員M。ちょっとクレイジー。

で、やっぱりここまでハゲ散らかるのはオカシイという事で、ダン先生の所へ再診。それが、前回のエントリーで書いた内容です。

結局、薬をやめて1ヶ月放置した結果、現在(10月25日)の様子です。↓

もう、ほぼ生え揃ってきました!やった!本当に良かったです。一番ヒドい時、ハゲの進行が終息しないので、このまま全身の毛がなくなってしまったらと本気でビクビクしていました。

 

しかし、結局、なんだったのでしょう?

やはり7月後半にあった摂氏40度を記録した日のストレスのせいなのか、それとも、やはりリングウォームだったのか…?フケが出ていたという事は、やはりリングウォームだったのかな…。うーん、もう何がなんだかわからない!取りあえず、社員Mは、社長の禿がもうすぐ完治なので胸を撫で下ろしています。

Where am I?

You are currently viewing the archives for October, 2009 at Ploppwork Bunny.