ぼこっぼこ男

November 26th, 2008 § 6 comments § permalink

皆さん、いかがお過ごしですか。

手前どもの方は、社員Mが戻って参りまして、私の付き人が社員Sからチェンジいたしました。社員Sも、なかなかよく働いてくれました。

さて、社員Mが戻って数日後、ひどく毛が抜けるようになりましてね。換毛が大々的に始まってしまったようなのです。特に顔の毛がボワボワになっているのに気がついた社員Mが

「部屋が毛だらけになっちゃうね」

なんて言いながら指でつまんで顔の毛を抜くのですよ。もちろん、抜くと言っても無理矢理じゃなくて、抜けそうな部分をつまんでるだけですがね。

そうしたら!

こんなボコッボコの顔になってしまったのです。

ボコッボコ男ボコッボコ男ボコッボコ男ぺらっぺら女ぺらっぺら女…

(あ、しまった…社員Mが日本で見た「夢をかなえるゾウ」というドラマの話を聞いたらつい言葉が変化してしまった…)

しかし、ここまでするこたーないだろう、社員M…(泪目)

換毛期の皆さん、何か特別な栄養素もらってますか?

なんとか早くいつも通りの色男に戻りたい私なのでした。

干し草

November 7th, 2008 § Comments Off on 干し草 § permalink

IMG_0231
IMG_0232
IMG_0236
さて、とうとうAmerican Pet Dinerの干し草がなくなってしまい、社員Sが新たにオーダーしたものが届きました。
今回、社員Sが注文したのは、
Timothy Gold
Timothy High Fiber
この二種類だそうです。社員Sによると、どこがどう違うのかよくわからないそうです。しかし、Timothy High Fiberの方は、文字通り繊維質がもっと豊富なのかもしれませんね?
というわけで、早速出してもらいましたぞ。
やっぱりうまい。
実は、数日だけ、oxbowの牧草を食べさせられていたのですが…やはりAmerican Pet Dinerの牧草を知ってしまうと…うむぅ〜。

やもめ暮らし

November 4th, 2008 § 3 comments § permalink

DSC_4473
DSC_4475
皆さんこんにちは、社長です。
社員Mが、この所いないようなんです。というわけで、すっかりやもめ暮らしが板についています。
黒子は社員Sです。彼はせっせと野菜を買って来ては洗って出してくれます。ペレットや牧草、水はもちろん、文鳥の世話もしっかりやってくれているようです。
私は普段通り、こんな感じでスリッパ妻達と毎晩遊んでは、こんな風に一休み。いつもと変わらぬ日々を過ごしています。写真の色が変だって?そうですね、確かにとても変です。セピア色です。しかし、これでも最新映像なのです。社員Sのカメラが色を忘れてしまったのでしょう。
昼間寝ていても家の中は静かですし、最近すごく熟睡できるのですな。これはこれで快適快適!?

Where am I?

You are currently viewing the archives for November, 2008 at Ploppwork Bunny.