今日も食欲旺盛

August 28th, 2008 § 3 comments § permalink

おはようございます。

今日も食欲旺盛な社長です。

今朝は早くからお腹がすいていました。そう、またしても。そして、一人居間に行き、お皿をカリカリカリ(掘る動作)。一心不乱にカリカリカリ…。朝の7時からカリカリカリ…。

30分程、そんな動作を繰り返しておりました。

すると!

現れましたよ。寝室から社員Mが!

われわれうさぎってのは、声が出せませんので、まぁ、こういう動作で知らせる以外ないのですな。でも、ちゃんと分かってもらえましたぞ。

で、社員Mは寝ぼけ眼で「朝ご飯は9時の約束なのに…」とブツクサ言いながらも、ペレットをお皿に盛る。フフフ。あんたも甘いね。

ちなみに、もうおもらしの件では怒られなくなりましたぞ。

どこでもトイレ

August 18th, 2008 § 2 comments § permalink

食欲が旺盛すぎて、とにかく早食いの私。先日は、イタリアンパセリが喉に詰まってオエっとなり、余りにも危険すぎると怒られました。

しかし、その旺盛な食欲は落ちる事を知りません。

三度の飯が何より楽しみ。

食事の時間以外でも、とにかくおねだり。おねだりしまくりなのです。

くれない時はどうするかって?

決まってますよ、怒りに任せてそこらにピーっとおしっこをしてやるのです。

最初の頃は社員Mも、慌てふためいておしっこの掃除をしながら「…しょうがないなぁ、少しだけだよ」と私にペレットをくれてたんですな。

しかし…

最近気がついたっぽいのですよ。

私がおしっこする→ペレットをあげる

この構図はまずいではないのか!?と。おしっこをすれば、自動的にペレットが出てくると思われたらいけないと、や〜っと気がついたらしいようですな。

とまぁ、こんな事を重ねていたら、なんだか私もトイレなんかどうでもよくなっちゃって。別段、特に怒り心頭だとか、主張があるわけでもなく、「おしっこしたいなぁ。あ、ここでやってもいっか!」と、そういう気分になってしまっているのです。

社員Mは困りに困って、今では牧草もペレットもケージの中で食べさせられています。

こんな私ですが、寝室ではちゃんとトイレを使っているのですよ。

きっと、新しいケージが良くないのです。そう、これが悪いんですな。私は悪くないですぞ!

Where am I?

You are currently viewing the archives for August, 2008 at Ploppwork Bunny.