水がない

July 30th, 2008 § 2 comments § permalink

水、どこ?
水、キター!

皆さん、お久しぶりです。

現在、私にはケージが二つあります。そう、あの紫色の古いケージ、まだ捨てられてないのです。

どこにあるかと言うと、寝室固定のケージになっています。これまでは、夜になると居間からケージを移動させていたのですが、社員Mが面倒くさがって、古いケージを寝室専用にしたらしいです。

というわけで、夜になると社員Mは、居間のケージから水ボトル、いつも使っている白い牧草入れのみを寝室に移動させるのですな。

今朝、8時になっても起きない社員Mを起こすので、ドアをバンバンカリカリ…

目を覚ました社員Mが牧草入れを手にして居間へ行くのに、私もくっついて居間へ移動しました。

さて、水でも飲むか…と居間のケージへ入る。

しかし!普段あるはずの水ボトルがそこにないではありませんか。(画像上)

じっと待つ。きっと、ジーッと待っていればいつか現れるであろう。

5分経過…

10分経過…

まだ現れない。恐らく20分位待ったであろうか、その時丁度社員Mがソファの向こうから立ち上がってこっちを見た

瞬間!社員M、顔面蒼白!何か慌てて寝室に走って行きましたよ。

私は引き続きジィ〜っと待っていますと、社員Mが水ボトルを持って走って帰って来た。

来た来た、水。フフフ。やはりジィ〜と待てば来るんですよ、水。

社員Mは「ごめんね、ごめん!!」と執拗に撫で撫でしてくれました。一体なんだったのでしょう。

丁度三周年

July 23rd, 2008 § Comments Off on 丁度三周年 § permalink

皆さんこんばんは、社長です。

今日は何の日?

丁度三年前の今日、私がこの家にやってきた記念すべき日なのです。

初めて来た日から、社員MとSは私を触りたくて触りたくて仕方がなかったようですな。フフフ。それから、その頃は今とは違って小部屋のケージの中に入れられて、遊べる時間だけ出してもらってましたな。

うん、最初の頃は食べ物も違った。oxbowの干し草じゃなくて普通に大型ペットショップで売られているケイティー等の牧草をもらってましたね。これがまた茶色い部分の多い美味しくない牧草でした。

そして、丁度ココに来た頃の私は

とんでもなブサイコさんでした。フフフ。

社員M、社員S、これからもヨロシク!

お腹、気をつけて

July 12th, 2008 § Comments Off on お腹、気をつけて § permalink

お久しぶりです。

社長です。

なんだかまたお客が来たりしてドキドキしていました。社員Sのお父さんだったそうです。しかも、彼はいつも私が夜を過ごしている寝室を占領。私の部屋でもあるので、夜になって寝室へ行こうとすると、社員Mから居間に連れ戻されるのです。

いつの間にか、寝室のドアの前にはバリケード(ソファのクッション)が設置されて、入れないように…

しかし、社員Sのお父さんがドアを開けて寝ている時に、バリケードを超えて中に侵入。社員Sのお父さんの眠るベッドの下で寝ていると、夜中3時に起きだして私を捜す社員達に、再び居間に連れ戻されてしまいました。

ここは私の家だ。私の好きにして何が悪い。

何日か前、体調を崩しました。飲まず食わずで6時間程。

お腹痛かった〜!

オロオロした社員達が獣医へ電話して、アドバイスをもらって事なきをえましたが、もうワタクシダメかと思いました。社員Mが、獣医のアドバイスでシリンジに水を無理矢理口に入れてくれた事により、助かりました。

原因はなんでしょうね。

暑さ、毛球症…または他の何か。

ではでは、皆さんも健康にお気をつけ下さい。

Where am I?

You are currently viewing the archives for July, 2008 at Ploppwork Bunny.