私の誕生日

May 23rd, 2008 § 2 comments § permalink

今日は、なんと私の三歳のお誕生日だったのです。

実際の誕生日は分からないけど、社員MとSが私をここに連れて帰った日、私はすでに二ヶ月位だったそうです。というわけで、連れて来られた日から二ヶ月前が私の誕生日として制定されたようです。
まぁ、私にとっちゃ誕生日なんかなんの意味もない日。
年齢なんか靴下のサイズと同じようなもん。
でございます。

しかし、何やら人間にとっては大切な日みたいですな。
今日、誕生日プレゼントと称して新しいケージを受け取りました。慣れないケージなのであまり使いたくはないけど…社員達は私がケージに入るまでワクワク顔でジィ〜と見ていました。
私が新しいケージに入るのがそんな大層なイベントなのかい!

人間ってわかんね。
さらに、普段いない知らないオババ達もいるし。
社員Mの母親と伯母らしいです。随分賑やかな誕生日でした。

youtube

May 19th, 2008 § Comments Off on youtube § permalink

社員Mから聞いたんですが、youtubeに私の動画をアップし始めたらしいのですよ。

http://www.youtube.com/plopplakrits

今の所、過去に撮ったムービーも含めて一日一本アップしているようです。まぁ、一日一本アップと言っているけど、いつまで続くかわからないね。だって、私、いつも面白い事やってるわけじゃないし。フフフ

昨日アップしたのはこれだそうです。

Plopp's medication_2

また投薬治療をしていた頃のだから、今年の1月か2月頃のムービーだと思われます。

スプーンから薬を飲んでるよ!

ものすごく変な顔してるよ!

…しかし、この薬は美味しかったですなぁ〜

うまい!

May 13th, 2008 § Comments Off on うまい! § permalink

今日は、私がお昼ご飯を食べている所をお見せ致します。
最近、野菜が美味しく感じてしょうがないのです。先日、社員SとMの買い求めてきたケール、あれは本当にイヤで仕方がなかったのですが、それさえ美味しく感じてきた程です。しかし、やはり私は香菜の方が好きです。

今日のお昼ご飯は…
ペレット、そしてニンジンの葉、イタリアン・パセリ、ケール、リーフ・レタス

動画はこちらに貼りました。

(社員Mの妙な笑いが入ってますので、音声にはご注意)

社員Mが台所で用意していると、プーンと香ってくるわけです。そうすると、もうソワソワ。そして、とうとう社員Mが器を持って登場!もう、私の期待に膨らんだ胸は爆発寸前!一刻も早くご飯を!状態になります。社員Mにはさすがに怒られます。器に歯をぶつけて歯が折れたら大変だとね。しかし、もうそんな事構っちゃいられない。歯が折れてもいいから早く食べたい。大興奮なわけです。食べ始めると、もう野菜がうますぎて味わう暇もなく飲み込む。それで咽せてしまったりするんですよ。それでさらに社員Mから叱られると。しかしまぁ、ご飯が美味しい、美味しく感じる、という事は幸せな事かもしれません。

なぞの紙コップ

May 8th, 2008 § 2 comments § permalink

この紙コップのコレクション、なんだと思いますか?

ヒント:社員Mが主に使っています。それも毎日頻繁に。

さぁ〜、なんでしょう!?

正解は、私の●拾いカップ。フフフ。
私は一応おしっこはトイレでしますが…たまに嫌がらせや、不意にもらしたりもしますが…、●だけは制御できないのですよ。●はお尻の筋肉がふとゆるんだ拍子にポロッと出てしまうんですね。
それは、嬉しくてぴょんぴょん走り回っている時に顕著です。
そりゃぁ、もうバラバラと、豪快に振りまいてしまいます。決してわざとじゃないんですよ!
そんなわけで、ポロポロと落とした●を、社員Mが紙コップで拾って歩くのです。この画像以外にも、プラスチック製等色々と奴はコレクションしているようですよ。
●拾いも、色んなカフェの紙コップでおしゃれに。(?)
皆さんもいかがでしょうか。(笑)

カリスマ・アシスタントさん

May 2nd, 2008 § 3 comments § permalink


私の目の事、アップデートです。

社員Mが送ったメールに対して、先生はすぐに電話をくれたそうです。社員Sの方へ。
下でも書きましたが、
私はやはり、タオルで擦って目を痛めていたらしい!

爪を切ってくれたアシスタントさんが、私の体を固定しようとタオルでグルグル巻きにしようとした時に暴れたっていうのです。

なんで暴れたか?
アシスタントさんが下手だったから。なんてな。(笑)

しかし、新人アシスタントだから慣れてなかったのは事実であろう。
何はともあれ、先生からは「目の画像見たわぁ。本当にごめんなさいね〜。社員さん達で出来る事っていうのも特にないの。自然治癒で数日で治るから我慢してね〜。」との事でしたぞ。

数日で治るとは思えないのですが、早く治る薬とかないのですかい…!?
涙で目の周りが濡れて痒いのだ!
だから後ろ足でカリカリ掻いてしまうのだ!
その結果、目の縁が腫れて来たぞ!

…そういえば、社員Sが言っていたが、先生は私が以前にも増して牧草を食べている事も知りませんでしたぞ。社員がアシスタントさんにまず話していた事なのに。
先生はビックリして「そうなの?それは知らなかったわ。牧草を前よりも食べているなら、飲む水の量が増えてもおかしくないわ。とても良い事だけど、一応これまで通り飲んだ量の記録はつけておいてね。」
というわけだ。

カリスマ・アシスタントさん、早く仕事を覚えて動物の扱い方にも慣れて下さいね。じゃないと、私、もう病院に行くのが本当に嫌になります。(笑)

合格です!

May 1st, 2008 § 2 comments § permalink

Weee are the Champions my friends—!

検査の結果がもう出ましたぞ。血液検査の結果は
合格!

先生曰く、肝臓も腎臓も大丈夫。特に糖尿病とも言っていなかった所を見ると、それも大丈夫だったのでしょう。先生の見解では、飲量が増えたのは投薬治療の副作用なのではないか?との事でしたぞ。

ヒュー!一安心だねぇ。

しかし、安心できない事がまた一つできました。右目がなんかオカシイんです。涙が止まらないんです。昨晩夜8時頃、社員Mが気がついて再び大騒ぎ。
目から涙というと、口内の問題やらなんやらあるようですが、昨日ファーガソン先生に目だの口内だのチェックしてもらったばかりですからねぇ。目以外の疾患はまず考えにくい。ただ、アシスタントさんに爪を切ってもらった時に大暴れしたので、その時に目をぶつけたのか?
はたまた、家に戻って来て牧草を食べている時に牧草で目を痛めたのか。

まぁ、私の事なのですが、自分でも良くわからないのです。
社員Sは「病院でウイルス感染したんじゃないか!?」とまで言い出す始末。そんな事言われたら怖くてもう病院へ行けないじゃないか…。
もしかしたら…
昨日病院にいたあのニワトリなのか?
あのニワトリ父さんのウイルス…!?
エッー!!!鳥インフルエンザ!?

社員Mは、私を病院に連れて行くのがやっぱり怖いようで、しかし目もそれ以上に心配との事で、私の目を写真に撮って、メールで症状を伝えて対策方法を聞き出す手段をとったようです。
次から次に問題発生だねぇ。
社員M、私に問題が発生する度に卒倒しそうになってるよ。今も食事しないでオロオロしています。彼女の心配性は父ヒロシ譲りだけど、ここまでだとウザイよね。(笑)

※先生から早速返事が来ましたぞ。
「先生曰く、心配には及びません。診療中、彼がタオルで目を擦っちゃったんですよね。」
オイオイ、私のせいかい!しかし、まだ涙が出ます。涙でかぶれて毛が抜けたらどうしてくれるんだ〜。

Where am I?

You are currently viewing the archives for May, 2008 at Ploppwork Bunny.