おくすり

January 30th, 2008 § 2 comments § permalink

くすり

やぁ、さっきお薬を飲んだばかりの社長です。

今日は、私がいつもどんな風にお薬を飲んでいるのか、動画で世界に見せしめようと思います。画質が悪くてすまない。しかも、1分の動画をかなり短くしてあるんだ。いつか、どこかでフルバージョンをお見せする事ができたら、ココでまた連絡しましょう。

そういえば、今日は獣医さんに行ってきました。
また血をとられたよ…

でも、血をとられただけで帰宅できたけどね。社員Mは、先生が私の採血後、「それでは結果はお電話でお知らせします」と言いながら、またすぐ奥に引っ込んでしまったので、なんの質問もできなかったってぼやいてる。
まぁ、先生も私だけにかまけてられないでしょう。結果は明日にでもわかるかな?では、動画スタート!(上の画像をクリックすると動画が始まるよ)

ペテコとポテコ

January 28th, 2008 § 2 comments § permalink

今日は、私の妻達、ペテコとポテコについて話そうと思う。
私の写真を見ると、私の周囲に必ずと言っていい程セントバーナードがいると思う。その一匹がペテコ、そしてもう一匹がポテコなんだ。
実は、彼らは、社員Mが義母と呼ぶ人からクリスマスプレゼントとしてもらった
スリッパ!
らしいんだ。
私がこの家に来た時というのが、暑い盛りでね〜。その「暑苦しい」スリッパは社員Mのクローゼットに隠されていたのだよ。この家に来た頃、私にあてがわれた部屋というのが丁度社員Mの部屋。社員Mが、私をケージから出して遊んでくれてた時に、モノを取り出すのでクローゼットを開けた
その瞬間、恋に落ちたね、私は。
開けた瞬間に私の視界に入ってきたのが、なんとも魅力的で美しいこの二匹だったんだよ!
私は無我夢中で二匹に飛びついた。他の何も見えなかった。もうどうなっても良いとさえ思った。
そして、私はこの二匹と結婚したんだ…。
それ以降、彼らは私の心の友。この世知辛い世の中で、彼らは私の一服の清涼剤。私が毛繕いをしてあげても、彼らは素知らぬ振りをする。だが、それも良い。
ちなみに、顔が崩れている方がペテコで、顔がしっかりしている方がポテコなんだ。
実は、私はとある男性特有の手術をしたのでね、もうあの最初の夜程までの情熱的な事はしないけど…今でも彼らへの気持ちは変わらないよ。
と言いつつ、うめ美人秘書のような美形のうさぎさんを目前にしたら、きっと私の心はぐらぐらと揺れてしまうのであろう!
皆さんも、人生を謳歌して下さい。

やっと届いたよ!

January 24th, 2008 § 2 comments § permalink

昨日の今日ですが、やっと届いたみたいですぞ!

MooのMini Cardが。
ジョジョ、頑張ってくれたようですね。

届くまで一ヶ月近くかかったみたいだねぇ。待たされただけあって、社員Mもとても大喜びです。私の画像が100枚も印刷されているなんてねぇ。まぁ、私の画像がかわいくないわけがない。そしてこの小さめのサイズもなかなかかわいいね。しかし、社員Mは、一体これを何に使うんだろう?

今は、眺めながらニヤニヤしているだけのように見えるけど…キモイな。

そして、届いたのもつかの間、社員MがまたMooのサイトで画像をいじってるんだよ。

何してるのか覗いてみたら、また注文しているようなんです。
日本人向けにバレンタイン特価10%オフだから、今度は名刺を追加注文しているそうです。

届いたばっかりでもう次の注文なのかい!?
これまで見向きもしなかったと言うのに、手のひらを返すようだね。まぁ、今度は早く到着する事を祈るよ。

走ってジョジョ!

January 23rd, 2008 § 4 comments § permalink

何をしているか分かりますかな?そう、投薬中なのです!とびっきり美味しいのです、この薬が。もう、私ヤク中になるアルヨ!

所で、社員Mが去年の12月28日に注文した、MooのMini Card(もちろん私の画像ばかり100枚)、まだ届かないらしいのです。
いくらなんでも遅すぎるよね!

社員Mによると、今年になってから3日、7日、10日って何故か同じ内容の「発送しました〜」メールを受け取っているらしい。そして、オーダー#を、Mooのサイトで照合したら、結局10日に発送しており、5〜10日で届くでしょうという事だった。ついでに、「もし22日になっても到着しなかったら連絡を」と書いてあったらしいよ。

今日なんかすでに23日だけど、何も届かなかったって。

で、昨日Mooに連絡したんだそうです。
返事には、あと数日待ってみてください。
もしや、一週間後に届かないって言っても
あと数日待って下さい戦法か!?

…とにかく郵便屋さん、なくしてないだろうね?急いで。走って。ジョジョ(←この界隈の郵便配達のおじちゃん)、頼みます。私も自分のカードが出来るのを楽しみにしているから。

しかも、社員Mは、社員Sからクリスマスプレゼントをもらえなかったから、自分で自分のプレゼントとして注文したらしいよ。とことんついてないヤツだね。

薬は続くよ…どこまでも

January 17th, 2008 § 5 comments § permalink

「チェリー味の、くださいください」

昨日、ファーガソン先生から電話がありました。

研究所での肺の内容物検査、未だにこれといって何も検出されないという事は、先生が思うにそのカビや菌が胞子状になっていて検出が難しいのではという事でした。

というわけで、私のお薬生活(抗真菌剤)はしばし延長。
本来なら3週間で終わりだったんだけど…。しかし、最近ではこの薬にも慣れて、最初はビックリしてイヤだけど、不覚にも自分からシリンジを求めて舐めてしまうのです。

ちなみに、赤ちゃん用アスピリンは卒業許可がおりましたぞ!
(あれはあれでチェリー味が美味しかったけどナー!)

夜、iphoneで撮影したので画質が荒いです。社員Mがカメラをちゃんと用意してなかったようです。この私を写すというのに、けしかりませんな!

ジーパンの殉職

January 15th, 2008 § Comments Off on ジーパンの殉職 § permalink

ホシを発見しました!

どうやら、ホシは人質をとって立て篭っているもようです。
人質はセントバーナード、一匹。

ホシは現在寝ています。

突撃します!

ホシがこちらに気がつきました。
四本の前歯でむk…ブゥ~ッ!!!
なんじゃこりゃぁ~!

…その後、ジーパン刑事からの無線連絡は途絶えたのであった…

終劇

悪魔が来たりて●落とす

January 14th, 2008 § 2 comments § permalink

殺人事件発生!

某月某日某所テーブル下にて、推定2歳半のオスうさぎ、種類はホーランドロップ、
色柄はフロスティーと見られる死体発見!

死因は他殺によるものと見られます。

これから犯人特定するべく捜査開始いたします!

捜査を開始するプロップ刑事登場。

「捜査、コワイヨ~」

しかし、果敢なる聞き込み捜査の結果、有力情報を近隣住民から得る事が出来た。
容疑者と思われる人物がいた現場へ急行。

こ、これは…足形が残っています!

これより現場検証開始。

容疑者の足形と落とした粒を採取!
鑑識でDND鑑定を予定!

まだ温もりが残っているため、容疑者は然程遠くない場所にいると思われます!
犯人逮捕なるか!次週、乞うご期待!

パピーです。

January 10th, 2008 § 2 comments § permalink

日中、うさぎってのは眠いものなんだよね。

それで、夏目漱石が言う所の高等遊民こと社長である私は、日中は薄暗い場所に行って寝てるんだ。寝室のベッドの下だとか、文鳥ケージの裏側だとかね。

でもさ、今日は良い物を見つけたんだよ。

クリスマスにもらったダンボール小屋。

今までなんで気がつかなかったんだろう。なかなか薄暗くて狭くて居心地が良い。しかし、そこで横になって寝ていたら、社員Mが気がついてなんて言ったと思う?

「わぁ〜犬みたい!」

犬ってどういう事よ?私はパピーか!

確かに私はダンボール小屋には遊びに入る以外これまで入った事はなかったけどね。日中の眠い時位、静かに寝させなさいよ、社員Mよ。

まぁ、これが本当の「うさぎ小屋」だね。

ジャグァー乗りのサム

January 9th, 2008 § Comments Off on ジャグァー乗りのサム § permalink

まーた、下の階のサムがゲームしてんよ。

サムがゲームを始めると、爆音が轟いてこっちの床が地響きを起こすんだよ。信じられないでしょ?どんだけの爆音やねん。おかげで、私の病気がヒドかった頃、キレた社員Mが思いっきりジャンプして怒ってたよ。今までこんな事をしている社員Mを見た事がなかったから、正直地響きより社員Mにビビったよ。(笑)

このサム、独身なんだけど三部屋もあるユニットに住んでいて、毎日一日中家にいるんだよ。所謂自宅警備員。しかし!乗ってる車はジャグァーときた。一体何をやってお金を稼いでいるんだろう?ガクガクブルブル…。さらに、社員Mには挨拶するけど、社員Sには無視するんで、社員Sはすんごい嫌ってるよ。(笑)

私の町も、随分ビルが建って来た。現在7棟!あともう少しで人口も100人だ!

というわけで、今日もクリックを頼むヨ!

http://ploppburgh.myminicity.com/

会長の町の人口は、現在28。会長の町よりも、やっぱり私の町の方が住み心地よいんだね〜アハハ〜。でもやっと舗装道路ができてるよ。

http://kimmytown.myminicity.com/

用件を聞こうか

January 7th, 2008 § Comments Off on 用件を聞こうか § permalink

今朝、社員Mが起きたとたん、右耳が痛いって大騒ぎだよ!

朝っぱらからうるさいヤツめ。

右耳って言ったら、私が内耳炎を発症した側と同じじゃないか。

しかし、待てよ?ヤツの耳痛が中耳炎だとしたら…

私の内耳炎完治フラグ!?(笑)

きっと、社員Mは私に代わってもうすぐ斜頸になることだろう。フッフッフ。

と私がほくそ笑んでいるうちに、夕方頃には社員Mはすっきりした顔で過ごしている。おや?治ったのか?チッ。

所で、先日から紹介している町、実は我が社の会長も町を作ったらしい。

http://kimmytown.myminicity.com/

会長の町は今の所何故か左右対称で発展していってる。会長の性格なんだろうか?(笑)

Where am I?

You are currently viewing the archives for January, 2008 at Ploppwork Bunny.