さよなら2007

December 31st, 2007 § Comments Off on さよなら2007 § permalink

やぁ、もう日本は年が明けているね。

随分前に。

シアトルは、まだ31日の午後6時だよ。まだまだだよ。

社員Mは、5時半になにやら起きて…とは言っても、私がヤツのお腹を蹴ったから起きたんだけどね…台所の掃除をしてたよ。そして、紅白を見てすっかり新年気分のようだよ。

まだ明けてないのにね。

何はともあれ、今年もお世話になったね。

というか、このブログ、誰が読んでるのかわからないんだけどね。アッハッハ〜

先日、スキンをMETROに衣替えしたんだけど、METROのロゴをクリックしようとしてもMETROのサイトに飛ばないのね。私はてっきりMETROのサイトにリンクしているのかと思ったよ。

ちなみにMETROってのはロンドンの地下鉄で配ってるフリーペーパーなんだよ。(多分)

なんて気取ってみても、私は新聞読めないんだけどね。

っていうか文字なんか一つも読めないから。

本能のままに生きてるから。なんと言っても、私はうさぎだから。

というわけで、来年も宜しく。

ティモシーさまさま

December 28th, 2007 § Comments Off on ティモシーさまさま § permalink

やぁ、皆の衆こんばんぷ。

毎日の日課となった投薬も、無事に行っています。

一時は、どこまで自分の頭が傾くんだろうと気が気ではありませんでしたが、最近とても調子が良いです。

斜頸の症状が出てから、ペレットは余り食べたくはなかったのですが、ココ何日かは以前と同じ量を食べています。具合が悪くなった時はとにかく牧草を食べまくりました。

牧草のおかげか、社員Mからは●の大きさがこれまでの倍以上になってヒドくビックリされたものです。ハッハッハ。

しかし、余りにも牧草を食べまくったせいで、9月に買った9ポンド入りのティモシーがすでに半分ありませんぞ。以前は半年もったのにな。もちろんオーチャード等も食べていたけど。

でも、私はティモシーの方が好きだネ!パリパリの茎なんか特に好みだネ!

病気療養中

December 26th, 2007 § Comments Off on 病気療養中 § permalink

そういえば、ここでは病気について書いてなかったね。改めて書いておくよ。

11月30日の朝、社員Mが私の首が傾斜している事に気がついたんだ。しかし、それが分からない社員Sと喧嘩したあげく、結局翌日には病院へ。

そう、病院というオカシゲナ、オッカナイ所につれていかれたんだ。

しかし、今回は犬ネコその他ではなく小動物専門なので、以前の獣医よりもは怖くなかったかな?

獣医さんは、私の体を執拗に触りまくり、心音やら耳の内部、口内、さらには血まで取ったんだ!私の断りも無く!

その場での検査の結果は異常なし。腎臓も大丈夫。

しかし、先生は私がE.Cuniculiに感染していると思ったんだろう、baytrilとpanacurという二種類の薬(抗生剤と駆虫剤)を処方。

毎日の投薬はとにかく辛かった。

日頃人間に押さえられるなんて事はなかったからね。

しかし、研究所に送った血液検査の結果、E.Cuniculiは陰性。そう、私は日本でいうEz症では無かったと言う事。そして、これまでの投薬も無駄だったってワケさ。

その後再び病院に行って、レントゲンを撮影。その結果、内耳がちょっと炎症を起こしている事、さらに肺に少量のフルイド(液状の何か)、心臓がちょっと肥大している事が確認された。しかし、一つだけ、とても褒められたのは歯並びの良さ!

その後、カビか菌によるものらしいと目星をつけた先生からは、抗真菌剤(イントラコナゾール)を処方されたよ。それと!内耳の炎症を抑える為に人間の赤ちゃん用のアスピリンまで!

人間の赤ちゃんのアスピリンなんて大丈夫なのかい!?

しかし、社員達が買って来たアスピリンはチェリー味で美味しいんだ。

現在、抗真菌剤投与4日目、今日は久しぶりに寝室から出て居間で一日過ごしてる。気分がいいんだ。朝なんか、ビンキーを決めながらドリフト走行をしていたら、社員Mが大喜びで何やら叫んでたよ。うるさいヤツだ。

そういや、抗真菌剤を処方される前の私は、本当にバランス感覚を失っていたようで、顔が45度にまで傾斜してたんだ。しかし、現在ではバランス感覚を取り戻しつつあるよ。社員Mは、首筋の筋肉が曲がったままで固定されないよう、毎日マッサージしてくれる。まぁ、病気になって良かった点は、マッサージの回数が格段に増えた事かな?

メリー・クリスマス!

December 25th, 2007 § Comments Off on メリー・クリスマス! § permalink

良い子のみんな達、たくさんプレゼントをもらったかな?

私も、社長にしては色々もらっちゃいました。

特にコレ←

オクラホマの美人秘書うめちゃんからのクリスマス・プレゼント第二弾!

奇麗な松ぼっくりを頂いてしまったよ。

うめちゃん、いつも私の為に働いてくれて感謝している。これからも良き秘書、良き友として、君の活躍を期待しているよ!そして、君のソアホックが軽いものでありますように!

社員Mは、どうやらプレゼントをもらえなかったらしい!そういや、クリスマス前にこんな事を言っていたのを聞いてしまった。

「社長の病気が治ればクリスマス・プレゼントなんかいらない!」

社員Sは、いらないというのを真に受けて本当に用意をしないとは…社長の私もビックリだよ。私の病気は完治してないのにね。まぁ、彼女には可哀想な事をしたよ。

しかし、私の病気治療、一ヶ月で$1000を超えてしまったと聞いた。社員達には感謝してるよ。

Where am I?

You are currently viewing the archives for December, 2007 at Ploppwork Bunny.