一緒に寝るよ!

November 24th, 2006 § Comments Off on 一緒に寝るよ! § permalink

最近、社員Mがいないんだよ。ずーっと四六時中一緒にいたのに、今はでかいやつしかいない。どうしたんだろう?でも、でかいやつがご飯はくれるし、なでてくれるし、でかいやつにカワイイ顔をしようと思ってる。

最近、夜になるとさっさと寝室に行って、でかいやつのベッドの上にあがってでかいやつが来るのを待ってるんだよ。←画像、こんな風にね!

今晩も一緒に寝ようかな〜と思って、今日もベッドの上ででかいやつが来るのを待ってるよ。

相手にされない僕

November 9th, 2006 § Comments Off on 相手にされない僕 § permalink

今日突然、文鳥の変なやつ…なんだろ?頭と身体が黒と白のまだらで一番年長みたいなやつ。そういや、パパとか呼ばれてる。

棒に止まってたそいつが、突然右足を垂直におろして「ヒーヒーッ」って声を出し始めたんだよ。マイコーかと思ってビックリしたよ。

そうしたら、社員のMとSが血相変えて駆け寄ってマジマジと観察してる。
…実は僕は知ってたんだよ。あいつ、いっつも右足の後ろの爪だけが長く伸びるんだよ。きっと長く伸びすぎた爪でどうかしたんだろう。

社員達もどうやらそれに気がついたみたい。手乗りじゃないのに、パパとかいうやつを無理矢理捕まえて、手に汗握りながら爪きりしてたよ。パパとかいうやつも、心臓バクバクでさ。ケージに戻った後もしばらく放心状態。でも、すぐにいつものあいつになったよ。足もちゃんとしてた。

その間、僕は社員達の寵愛を受けようと、周りをうろちょろしてみたけど完全無視。なんだよ〜!

今、奥の部屋で一人でふて寝中。そんなわけで、今日は右足の後ろの爪だけが異様に伸びる文鳥パパと、ママ(白い方)の画像だよ。

つつかれた〜!

November 4th, 2006 § Comments Off on つつかれた〜! § permalink

昨日の夜、居間で寝そべってくつろいでたんだよ。

その時、一緒に住んでいる小さい小鳥二羽がケージから出て遊んでたのは知ってるんだけどね、一羽が僕に近づいて来たんだよ。

と思った瞬間!

突然、僕の足をつついたよ。いやぁ〜ビックリしたね。

まだその小鳥達とは距離を保ちつつ住んでいるわけだけど、いきなり僕に近づいて足を攻撃するなんてさ。

でもね、きっとその小鳥は僕と友達になりたかったのかもしれない。

横の写真は、そんな小鳥達が僕の落とし物に興味津々で近づいて来てる所。一体なんなのか分からないみたいだよ。(笑)

Where am I?

You are currently viewing the archives for November, 2006 at Ploppwork Bunny.